FC2ブログ
先日、三田市のお友達宅の庭でBBQをしました~(pgより参加者は、ミッチャン&キャプ)

皆が肉を食ってる間、キャプテンは、ひたすらバームクーヘンを作っておりました。
この風景は、かれこれ5年近く毎年見ている光景。
来年こそは、美味いクーヘンを!と
キャプテンは、ネットでレシピを探しつつ頑張っております。
一応、年々おいしいのが出来ているはず(笑)

数年前には、クーヘンの出来上がり後の試食の際に、

みんな一口食べた後、数秒の沈黙・・・・

そして・・・2時間かけて作ったことを褒める。
年輪のような切れ口を褒める。
やっぱり味には触れない
パサパサで飲み物を飲む!飲む!飲む!

さて今年は、ど~でしょう。

とりあえず今回は、ホットケーキミックスで生地作り。
resize0007.jpg


そして、約2時間生地を塗って回しながら焼くの繰り返し(手を止めない!!)
resize0008.jpg

網上の手前に写っているのは、
目の前の山で採ってきてくれた新鮮な≪たけのこ≫あは~ん贅沢☆

そして出来上がり↓↓
resize0009.jpg

キャプテンのバームクーヘンは、別名『どてちんクーヘン』と名付けられており、
由来は、原始時代を思い出させるようなその見た目!!

切ってみるとこんなの
resize0010.jpg

いい感じでしょ?

だぶん、今年は成功!?
でも来年への作戦会議がすでに、はじまってました。
乞うご期待・・・

write: Pure Grape micchan
2008.06.30 Mon l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
本日も午後から練習をしました。
テナー二人の新体制なので、色々とアレンジも変化がつける事ができて、今までやってきた曲達も新鮮な気分で演奏する事が出来ます。譜面が練習するたびに変わっていくのは、うちらでは、よくある事で、今日も一曲アレンジがかわりました。ただ問題は、アレンジャー(←リーダー←私)自身が言ったことを忘れてしまうことです・・・(苦笑)

 ところで、うちらの衣装がもうじき変わります。
新オリジナルデザインのとってもキュートなTシャツです。
早く本番で着てみたい~
ところが・・・今年の夏はまだ本番が無いんです(*_*)てなわけで、依頼演奏受付中でーす。



2008.06.14 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲