上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どーも。テナーパンのおーしまです。

「アスタスティールパンコンサート'09」
皆さんお疲れ様でした!
そして、見に来てくださった皆様、どうもありがとうございました!^^!

今回はドラムスのかなやんが欠席だったため、かなり不安だったけど、
何とか乗り切れて良かった~!(練習時間少なかったしね^^:)
かなやんの存在の大きさをまた再認識いたしやしたm(_ _)m

今回の選曲は、ドラムの出番が少ない
1、涙そうそう
2、川の流れのように
3、となりのトトロ

と、しっとりとした曲ばかりになったけど、年配のお客様が多かったせいか、
アンケートでは、好きな曲ランキング上位5位以内に3曲とも入ってました^^
うれしい限りです(T T)

うれしいついでに、もう一つ。
お客様をお見送りしていたら、受付にいた私に、
「ピュアグレープさんの連絡先がわかれば教えてほしいのですが・・・」
と、一人のおじさまが声をかけてきました。

わたしがそのメンバーの一人だと告げると、
「いや~、とっても感動しました!いつかはまだわからないけど、演奏の
依頼なんかお願いしたら来て頂けるのですか?」
といった内容でした。^^
早速、みっちゃんお手製の名刺をお渡しして、ご連絡お待ちしております!^^
とおじさまをお見送りしました。

わたしたちの活力の源は、そういった有難いお言葉と、聴いてくださった方々の
笑顔なんだな~と、なんか胸にあつ~いものを感じました。
ほんとにほんと、ありがとうございます!(T T)

これからも、そういった出会いを大切にしていきたいと思います!
今後とも、ピュアグレープを、どうぞ、よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
2009.03.22 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
クリスマスに新須磨病院で演奏をさせていただいた繋がりで、
エリーネス須磨という高級マンションのような老人ホームで演奏させてもらいました
(私も住みたい!!)

今回は、ピュアグレープの新曲「川の流れのように」を演奏し、皆様に歌っていただきました。
綺麗な歌声が聞こえてきて、気持ちよく嬉しい気持ちで演奏していました。

大変興味を持ってくださって、
急遽アンコールや質問コーナー、ワークショップなど・・・も開催しました。

スティールパンは、高価な楽器なので力加減は注意ですが・・
誰でも叩けば鳴る簡単な楽器なので、
一人でも多くの人に音を鳴らして体感してもらえたらなぁと思います。
(スティック(マレット)は、ゴムの方で叩いてくださいね。)

スティールパンどんどん広まれ~。

70歳を過ぎてからフルートをはじめた男性の方のお話も大変興味深かったです。
私達も歳を重ねても何か音楽を続けていけたらと思います。

以上みっちゃんでした
2009.03.03 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。