--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
高校時代の音楽の先生のピアノ教室のMUSIC PARTY(発表会)のお手伝いに行ってきました♪

先生は、子育てしながら普段からの教室運営に発表会準備と開催と・・・、いつもすごいなぁと思います。
アットホームな手作り発表会なのでタイトルは「MUSIC PARTY」
照明等の裏方は、優しい旦那さんが完璧にこなしてます。
当日にバタバタ段取りが変わったりもあるけれど、温かい雰囲気のいい感じのピアノ発表会です。


今回で3回目の発表会、1回目からずっと ※影アナのお手伝いをさせてもらってます。

以前は、正)ちょうりつし(調律師)→誤)ちょうりし(調理師)
『つ』が抜けて大きく違う職業になってしまうという、噛んでしまうハプニングで会場が大爆笑になったこともありましたが・・・
今回はイントネーションがおかしいことは、いつもの事ですが(笑)大きな失敗は無かったかな。

 ※影アナ・・・まもなく開演いたします~、プログラム○番~~、とか言うやつです。

seat100822_1432~01

最初にアナウンスに行った時、幼稚園児くらいだった子が、
しっかりした体格顔つきの立派な小学生になってて親戚のおばちゃんの気分になってしまいました。
これまた、難しい曲を弾けるようになってたりして、
私の冷めかけていた音楽熱がおかげさまで頑張ろう!という気にさせていただきました。
しまいこんだジブリの楽譜引っ張り出して練習しようと思います(笑)

次回の「MUSIC PARTY」は、もっと気配り上手にお手伝いができるように成長しておきたいと思います。
2010.08.23 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
