FC2ブログ
のらりくらり書いておりましたら、あらま年が明けてしまいました(*ノωノ)
活動記録其の二でございます。
2018年11月19日@N幼稚園 仲良し広場
数年前に依頼がありまして、有難い事に又依頼を頂きました。内容は園児とその保護者、地域の未就園児対象に「なかよし広場」という題でPTA主催のふれあい行事をされており、そこでの演奏でした。
という事で、セトリも先方のリクエストにお応えしたものになりました。
①tout tout pour ma cherie(シェリーに口づけ)
②さんぽ(トトロより)
③夢をかなえてドラえもん
④幸せなら手をたたこう(園児参加バージョン)
⑤A Lover's Concerto(メヌエット)
⑥N幼稚園園歌
20181231223613b56.jpeg
ご覧の通り、大勢の園児の子達を目の前にしての演奏、、、これもやりがいありましたよ。。。親御様達も含めて人数は想像以上でございました。
FBでも書きましたけど、子供達が歌える曲を主体にしましたので、その曲になると、子供達のはつらつとした歌声に、私は感動致しました。みんな完璧。大人の私は歌詞カード見ずに歌える曲なんて無いですもんね。パワーに圧倒されました。
20181231223512c83.jpeg
途中、幼稚園の先生とPTA会長様に体験演奏をして頂きました。私事ですが、会長様って事前に聞いてた時に勝手にそこそこの年齢の方と想像してたんですが、なんのなんのピッチピチの若い方であられまして、、、そりゃそうだ。幼稚園だもんね(;^_^A
改めて私はオッサンなんだと演奏中に実感していた事はメンバー達は知らんだろうな(笑)まあ今に見ておれ、今年は結果を出すからね(*´Д`)

演奏後、お腹空いたので近くのマクドにてメンバー達と食べてましたら、なんと今回のイベントのポスターを発見!
ああ、色々告知して頂いたんだ、、、と。感謝の気持ちでいっぱいです。
20181231223535e97.jpeg
とまあ、こんな感じの2018年後半、PureGrapeの活動でございました。
メンバー皆育児をしながらでの活動なので、以前のような頻度ではございませんが、今年2019年も地道にやっていきたいと思ってます。次回はGW、ワイン城春のワインまつり、かな?実は新しくサポーターを迎えての演奏になります。
そしてこの正月休み、例によって冬休みの宿題という事で、新曲の仕込み(悪戦苦闘中ですが(^^;)もやっております。お楽しみに。
という事で、今年もPureGrapeを何卒よろしくお願い申し上げます。
20190101011330e70.jpeg



2019.01.01 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://puregrape.blog43.fc2.com/tb.php/122-ce486455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)