FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
11月24日に新大阪の近くの”淀川キリスト病院 老人保健施設”に行ってきました。

いつもはレクレーションや音楽療法などのボランティアで演奏させてもらっている所ですが、
今回は、10周年記念のイベントで立食パーティ中の演奏でした。

パーティ準備中に楽器の搬入を行う為に演奏までの待ち時間がやや長く
こんなことをしていました。

seatSA3B00060001.jpg
昨年の神戸夙川学院大学学園祭で綺麗に作っていただいたので
お願いして貰って来たものなのですが、
バラバラにケースに入っていたため
パズルをしていました

で、これをしていた控室はココ!
seatSA3B00090002.jpg
風呂場です(笑)
風呂のいい香り!?してました。
係りの方が来てくれるたびに「いやんっ」と言うてみました(笑)

さてさて、そんなこんなでパーティが始まると
みなさんスーツ等の服装にもかかわらず
私達の制服は、ご存知のとおりド派手なピンク目立つ×2
そんな中、みなさんと立食パーティで食べる×2 ごちそうさまでした。

そして演奏が始まりました。
私達の前に中国の楽器「二胡」の演奏がありました。
初めて生で聴き、繊細な音色に感動しました。

次に私達ピュアグレープの演奏です。
みなさん食事も終わり、熱心に演奏を聴いてくださりました。
一番驚いたのが、演奏後に楽器に群がり質問攻め!!
嬉しい悲鳴です(笑)こんなにも興味をもってくれるとは~~~
時間がもっとあればゆっくり体験コーナーを開きたかったです。。。
機会があればまた!

今日のブログは、みっちゃんでした
2008.11.28 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://puregrape.blog43.fc2.com/tb.php/15-0a032360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。