--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
11月22日神戸ポートアイランド内のクオリティホテルにて、
女性オストメイトの会「ブーケ」10周年記念パーティで演奏させていただきました。

ブーケの会様は、
様々な病気や障害などが原因で、腹壁に造られた便や尿の排泄口=ストーマ(人工肛門・人工膀胱)を持っている『オストメイト』特に若い女性中心の『恋愛・結婚・妊娠・出産・日常生活』といった悩みを相談できる場として発足された会です。

パーティ演奏前後には、ストーマでどういう悩みがあるか、生活上の問題点等色々教えていただきました。

演奏中には、手拍子をしてくれたり熱心に聴いて下さったり、とても温かい雰囲気で楽しく演奏させていただきました。みなさん興味をもっていただけたので即興体験コーナーも開催でき、スティールパンの楽器を触っていただけて良かったです。

お話しを聞いていると、10周年記念ということで、
九州~仙台の各地遠いところから来られていました。
別府や岡山にも演奏に来て下さいと声をかけていただき嬉しかったです。
ぜひ、実現できたらいいな~と思います。

搬入搬出もみなさん手伝って下さいましてありがとうございました。
2009.11.24 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

素敵でした!
ブログを拝見するのが遅くなりごめんなさい。
11月22日のブーケの会で演奏を聞かせていただきました。
楽器自体はTV等で見て知っていましたが、実際に聴くのは初めてでした。
とても素朴な構造でありながら、実際はとても繊細で、人の心を揺さぶる
くらい強いバイブレーションを感じさせる素敵な音だなと思いました。
また、演奏後にスティールパンに触らせてもらえたことで、楽器に
より親近感を持つことができました。
本当にありがとうございます。
これからの活動を応援しています。
(楽器が重いので大変ですね・・・実感!)
我が家のPhotologでも紹介させてもらっていますので、
時間があるときに見てくださいね。
2009.12.30 Wed l taka. URL l 編集
お返事遅くなりすいません
コメントに気づくのが大変遅くなり申し訳ございません。PureGrape代表の金澤です。
だいぶ日にちが経ってしまいましたが、その節は大変お世話様でした。私達は、過去さまざまなイベント等で演奏してまいりましたが、ブーケの会での演奏は非常に印象に残っております。
皆様方の声援、拍手で演奏を盛り上げて下さり、私達も非常に楽しく演奏する事が出来ました。
本当にありがとうございました。
また今後ともよろしくお願い申し上げます。

2010.03.16 Tue l カナヤン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://puregrape.blog43.fc2.com/tb.php/25-bff2a642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
