--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
播磨町立蓮池小学校 学童保育の「はっちゃけ!わんぱくまつり」で演奏してきました!

私が小学生の頃(ちょい昔)は学童保育に行ってるお友達は1000人規模の学校でも
30人くらいも居たかなぁという感じだったのに、
播磨町立蓮池小学校学童保育は100人越えで建物は2棟になっていました
学童保育の生活の流れ等色々なお話を先生から聞かせてもらいました。
今回お世話になった先生は、話し上手で楽しい楽しい!一緒に居れる生徒さん達がうらやましい(笑)

早朝から体育館では、大きなゴミ袋に扇風機で空気を入れた「ワクワクする空間」を作ってたり、
マックロクロスケみたいなのが作れるコーナー、
生キャラメル、べっこう飴が作って食べれるコーナーがあったり、
あっちもこっちも楽しそうな企画が盛りだくさん!
 
~準備中の体育館~
N-101128_0958~01

そんな中で、午前/午後と2回もパン演奏させてもらいました♪
ステージは、お菓子箱で仕切ってくださってて、
バンド紹介看板もお菓子パッケージでバンドイメージにぴったり★
こんな可愛らしいステージ初めて!!!嬉しい!!
頑張って作ってくださったみなさん!ありがとう
N-101128_0951~01
N-101128_0936~01
N-101128_0950~01
私たちの次のステージは、大道芸人いっとうさん(筋肉マッチョの男前)
高~い不安定な所で技したりで、
あんな間近で見てるこっちは、ヒヤヒヤドキドキハラハラ●▲■×・・・
技だけでなく、トークに選曲、小道具のデザイン、全部楽しかった!!

学童保育のみなさんの、けん玉ジンギスカン。
上手すぎる~、忙しい時間の合間でよく練習しているのが伝わりました!
 けん玉ジンギスカン・・・・けん玉の技「もしカメ」を
  ♪ジン、ジン、ジンギスカーン、チャンチャラチャンチャラ・・・♪
  って曲に合わせて永遠とやるんですけど、けん玉テクニックに加えリズムと集中力が必要なんです!
実は、私いつも枕元にけん玉置いてるんです。ここだけの秘密です(笑)

楽しい一日を過ごさせていただきました。
播磨町立蓮池小学校 学童保育関係者の方々、
演奏を聴きに来て下さった皆様ありがとうございました!
2010.12.03 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://puregrape.blog43.fc2.com/tb.php/42-ce373990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
