--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ダブルセカンドのみっちゃん、今年はコーラス始めました。

小中学生時代に所属していた
尼崎市少年音楽隊が今年50周年の定期演奏会を行なうということで、
第九「歓びの歌」のコーラス隊に参加させていただくことになりました。

ドキドキの練習日1日目、
音楽と私を結びつけて下さった恩師との再会
相変わらず歳取らずの先生の前で自分の歳も忘れてしまいそうです

当時お世話になっていた先生は、今回はピアノ演奏。
先生のピアノでまた歌えるなんて、なんと幸せな

今回の指揮指導は、はじめましての先生ですが、
熱心でわかりやすくてとっても楽しくレッスンをしてくださる先生です。

体の体操、顔の体操で全身ほぐしの指導から、
ドレミファソラシドの手話のようなハンドサインも教えて下さいました。
音程が明確化されてわかりやすい!
しかし、ハンドサインがカタコトに(笑)
スラスラ~とできるように頑張ります。

ラララで歌った後は、歌詞で・・・

第九「歓びの歌」はドイツ語です。
外国語苦手です難しすぎる~。


Pan友達がドイツ語慣れたら簡単っていうけど・・・
今度居酒屋でレッスンしてもらうか(笑)

PureGrapeのかなやん、キャプは、確か「1万人の第九」に行ってたはず!?
予習復習付き合ってもらおうか(笑)

本番は、まだまだ先の
尼崎市少年音楽隊 第50回定期演奏会
12月11日(日) アルカイックホール にて。


PureGrapeの本番は、すぐそこ
■ 春のワインまつり ■
日時: 2010.5.3(Tue) 出演時間12:00~12:30 
場所: 神戸市西区農業公園ワイン城

■ 第11回 神戸新開地音楽祭 ■
日時: 2010.5.7(Sat) 出演時間16:00~16:30 
場所: スクエアー前ステージ

よろしくお願いします。
2011.04.25 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://puregrape.blog43.fc2.com/tb.php/45-21115762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
