FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の【前日編】ブログを見逃した方はコチラから↓
【その1】Steel Pan 100人 Project~前日編~

さてさて、本番当日編

【10月13日】
おはようございます。
朝6時、朝食のおにぎりを宿の玄関で貰います。
車内で温かい美味しいおにぎりを食べながら甲府駅に向かいます
7時~駅前にセッティング~。青空気持ちいい~。神戸のパンカニの台風は、なんだったんだ!

午前中の空き時間に駅周辺を散策
(武田信玄さんの像は駅前にいらっしゃいました、甲府盆地にニョキッと富士山)
散策

午前中のリハーサルのうちに、
Rayさんの演奏を正面から聴いたり、
後ろから手元を確認しながら聴いたり堪能いたしました。
サブステージのソカダンスの腰つきを見ながら、
昼食は、渋谷にお店のあるトリニダード料理「Ariapita FOOD DELIGHT」さんの
『チキンカラルー』を頂きました!がっついて食べちゃったので写真撮ってないや
見た目は、インドのグリーンカレーみたいな、緑色ペースト状ですが、
辛くなくモロヘイヤみたいな粘り気のある葉野菜のようでした。
チキンは角煮風の味付けで美味しかったです。
オレンジ色の辛みペーストを足すとより一層グーでした。
富士焼きそばもメンバーに一口もらいまして
モチモチして、味も関西の焼きそばとは全然違ったー。
ぜひ現地でお試しくださいませ。

そして記念撮影は、今のうちに!神戸班集合~
あれれ?お風呂覗かれたIさんが居ない
そういえば蕎麦食べに行くって言ってたな
しばらくしてご機嫌な顔して帰ってきた「一杯飲んじゃったテヘペロ」
今夜の長野県までの運転手のはずが…やりよった(笑)
急遽、運転手配車割り変更~頼りになりますKはらっち。
N-pan.jpg

さてさて、いよいよ本番がはじまりますよー。
home02.jpg
【100PANセットリスト】
1.ラテンメドレー
2.甲斐路の空に
3.富士の山
4.威風堂々

神戸ファンタ班↓四方八方に演奏場所離れております~
N-写真

「ラテンメドレー」いつも練習中にメドレー後半の曲が、エンディングに向けたちょっとしみじみ?もう終わっちゃうよ!っていう曲調に感じちゃって100panも終了しちゃうような雰囲気で毎回ウルウルきてたのに、今回曲順トップ!(笑)
最初から泣いてまえ!っていう勢いでスタート!

「甲斐路の空に・富士の山」は合唱付き。
リハーサルで聴いた合唱のみなさん歌声綺麗やった~
合唱とPanとの絡みは、私、配置が一番奥の後ろだったので全然わからなかった。
後日販売してくれるであろうDVD楽しみにしとこ♪

「威風堂々」荘厳な曲調で112人のSteelPan演奏の締めくくり!
鳥肌立ちました!あのスケールでこの曲!気持ち良かった!

アンコールは、「富士の山」
今日の本番は難しいフレーズもスムーズに順調にいってたのに
最後の最後のキメの和音でミスったちょっと手ズレたやんかー。
不協和音の気持ち悪~いのんで私の100Pan終了。
スカッとせんわ~。
なのでもう一回、次回の100Pan楽しみにしてますニヤリッ

次回ブログは、家に着くまでが遠足です!【帰路・長野県編】乞うご期待!
2013.10.17 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://puregrape.blog43.fc2.com/tb.php/87-9ad95cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。